モバイルファン

モバイル・家電に関する役立つ情報をいろいろと。

ジョーシンでの買い物は楽天ポイントの貯まり方が半分になる

ジョーシンでは、楽天ポイントが貯まるし、使えます。
ただ他の店舗のような感じではないので、注意点を解説します。

ジョーシンでの楽天ポイントの貯まり方

ジョーシンで買い物すると、200円で1ポイント楽天ポイントが貯まります。

楽天ポイントを貯めるには、ジョーシンポイントカードと楽天ポイントカードの2枚を提示する必要があります。

ジョーシンで10,000円の買い物をした場合、楽天ポイント50ポイントがつくのではなく、ジョーシンポイント25ポイント+楽天ポイント25ポイントの形でつきます。

なんだかややこしいつき方ですね。

ジョーシンでの楽天ポイントの使い方

ジョーシン楽天ポイントを使うには、楽天ポイントカードを提示して、ポイントを使うだけです。
こちらは通常通り使えば良いです。

全額楽天ポイントでの支払いも可能です。

楽天ポイントを使いつつ、残りを現金・カード払いにした場合、楽天ポイントは消費され、現金・カードの額にジョーシンポイントと楽天ポイントが半分ずつつきます。

プリペイドカード系は、楽天ポイントで支払いができないようなので注意しましょう。

まとめ

ジョーシンで買い物する時は、ジョーシンカードと楽天ポイントカードの2枚を提示する必要があり、ポイントが半分ずつ付与されるということです。

全額楽天ポイントでの支払いは可能なので、ポイント消化に使えますね。