モバイルファン

モバイル・家電に関する役立つ情報をいろいろと。

格安SIMが1ヶ月無料でお試しできるキャンペーンが「GMOとくとくBB SIM powered by BIGLOBE」で実施中

f:id:shinsuke789:20160501080208p:plain

GMOとくとくBBが、BIGLOBEの格安SIMサービスを2016年6月から提供します。

サービス内容を知ってもらうためにお試しキャンペーンを行っています。

キャンペーン内容

先着10,000名様限定で格安SIMが5月31日分まで、月額料金、事務手数料が無料でお試し利用できます。

試し期間中の解約に手数料等は発生しないようです。

キャンペーン対象のプラン

データSIM 音声SIM
データ容量 3GB 3GB
月額料金 900円 1,600円

注意事項

完全無料ではない

ユニバーサルサービス料(2円/月)が別途かかります。
SMSオプションをお申込みの場合、SMSオプション料金120円(税抜)/月とSMS送信料が別途かかります。
音声SIMの場合、別途通話料がかかります。

音声SIMは1年縛りがある

5月までの月額料金は無料になりますが、1年の最低利用期間が設定されています。
最低利用期間は、利用開始の翌月から12ヶ月間となっています。
途中解約は、8,000円(税別)が必要です。

解約はSIMカードの返却が必要

SIMカードは、貸与なので返却が必要です。
郵送だと82円かかります。

解約は解約月の20日までに

1ヶ月無料ですが、すぐに解約手続きをする必要があります。
ネットでできるような感じですが、ひょっとすると書面が必要かもしれないのでそこは事前に確認しておきましょう。

まとめ

GMOBIGLOBEのSIMサービスを行う感じのようですが、直接BIGLOBEで契約した方が良い気がします。

無料期間だけ利用して解約というのも良いですが、罠があるかもしれないので、素人は手を出さない方が良いでしょう。