読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モバイルファン

モバイル・家電に関する役立つ情報をいろいろと。

噂の人をダメにする快適クッション「Yogibo(ヨギボー)」をあべのキューズモールで見てきた

f:id:shinsuke789:20160127065610j:plain

最近ネットで話題になっているビーズクッションの購入を検討しています。

その中でアメリカ発の「Yogibo(ヨギボー)」というビーズクッションが良いとネットで見たので、実物を確認するためにあべのキューズモールに行ってきました。

「Yogibo(ヨギボー)」とは?

アメリカ発のビーズクッションです。
特徴として自由自在に変形し、天国の座り心地で包み込む魔法のビーズクッションとなっています。

yogibo.jp

バリエーション

バリエーションは3種類あります。

商品名 価格 大きさ 重さ
Yogibo Max 36,800円 長さ170cm 幅70cm 厚み48cm 8.0kg
Yogibo Midi 29,800円 長さ125cm 幅70cm 厚み45cm 5.9kg
Yogibo Mini 19,800円 長さ85cm 幅70cm 厚み45cm 4.2kg

Yogibo Max

とにかく大きく二人以上で使用できるクッションです。
ソファーにもなるしベットにもなるし柔軟な使い方ができます。
f:id:shinsuke789:20160118141431p:plain

Yogibo Midi

Maxを少し短くしたクッションで大人1人でも少し大きく感じるサイズです。
こちらも柔軟に変形するのでいろんな使い方ができます。
f:id:shinsuke789:20160118141433p:plain

Yogibo Mini

一人用のサイズのクッションです。
座布団がふっくらした感じをイメージすると分かりやすいです。
f:id:shinsuke789:20160118141436p:plain

カラー

f:id:shinsuke789:20160127065231j:plain

単色が15種類あります。
どれにするか非常に悩みますね。

新たに撥水のカバーが発売されたようで、色は9種類あります。
まだネットでは取り扱っていないようです。

別途カバーを購入することで、簡単に色を変えることができます。

取扱店

実物を見られるお店は8店舗あります。

都道府県 店舗名
東京都 キラリナ京王吉祥寺店
ららぽーと豊洲店
デックス東京ビーチ
神奈川県 横浜ノースポートモール
埼玉県 ららぽーと新三郷店
大阪府 御堂筋本町店
大阪あべのキューズモール店
福岡県 キャナルシティ博多

日本に上陸してからまだ1年なので関東の方が店舗数が多いです。
関西では大阪しかないので、大阪から離れていると行くのは遠いですね。

買える所

上記の店舗で購入できますが、店舗によっては後日配送になるところもあります。(未確認)
あべのキューズモール店は、後日配送でした。

店舗以外にも公式サイトやYahoo!ショッピングAmazonでも出店していますのでそちらでも購入できます。
Yahoo!ショッピング楽天ならポイントもつくのでお得です。

Yahoo!ショッピング Yogibo公式オンラインストア
Amazon Yogibo公式オンラインストア

Yogibo(ヨギボー)の感想

感触

ネットではかなり快適ということが書かれていたので、いいものなんだなーと思っていました。

実際に使ってみると、2000年頃に使ったビーズクッションと感触が同じでそこまでいいものとは思えませんでした。

moguが販売しているマイクロビーズの方が感触はかなり良いです。
yogiboは、ビーズのカサカサ音が結構気になりました。

変形

他製品との違いは、変形が自由自在ということで、これはかなり良く便利だと感じました。

背もたれを斜めに作ってもクッションが崩れることなくその状態を維持するのは素晴らしいです。

クッションをソファースタイルにして座ると包み込まれる感じで快適です。
起き上がるのが大変なぐらいです。
これはずっと使っているとダメになるなという感じです。

大きさ

Maxを全面的に押して販売していますが、実物を見るとかなり大きいです。
中間サイズのMidiも結構な大きさです。

6畳の部屋に置くと、1.5畳程占領されてしまいます。

重さはMaxの場合、片手は少し厳しく、Midiは片手でもなんとか持てるような感じでした。

価格

やはり2万以上するのは高いです。

ビーズクッションなので必ずヘタってきます。
ビーズを補充するとヘタリは解消されますが、長年使っているとカバーが劣化し、本体の買い替えが必要になってきます。

寿命的には5年使えればいい方だと思います。
それを考慮して2万以上出せるかですね。

割引キャンペーン

2015年12月25日(金)まで10%割引を行っていました。
基本的には割引は行っていないようなので、キャンペーンが行われていたらラッキーと思い買うつもりの方は買っておきましょう。

今回の割引は、Yahoo!ショッピング楽天等でも適用されていました。
ECサイトも公式が運営しているので同じ割引が適用されます。

公式サイトで買うよりもECサイトのポイントアップを狙うとお得に買えます。
今ならYahoo!ショッピングでポイントアップキャンペーンをしまくりなので、15〜20%分のポイントが貰えます。

クリスマス・年末は配送業者が忙しいようなので、商品到着は最大でも10日程かかるようです。(店員の話)

まとめ

yogiboはソファーを売りにしています。
日本は畳文化なので、大きなソファーを買っても床に座ったり、寝転んだりすることの方が多いと思います。
そういう文化を考えるとソファー思考は日本人には向いていないように感じました。

yogiboを買うなら、金銭的に余裕がある、新しいもの好きの方におすすめです。
現時点では、そこまでお金を出して買うものではないと思います。

もし買われる方は実物を見てからの方がいいと思います。
yogiboはMaxを売りたいようですが、畳文化を考えるとMidi以下で十分だと思います。

気に入った方は、ネットでポイントがたくさんもらえる日を狙って買った方が良いでしょう。
時々ヤフオクで新品同様の中古が出回っているので、そちらもチェックするとお得に買えます。