読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モバイルファン

モバイル・家電に関する役立つ情報をいろいろと。

GMOとくとくBBの再加入でキャッシュバックは対象外となるように改悪されている

GMOとくとくBBは、契約時に高額キャッシュバックがあることで有名です。

プロバイダーを乗り換えることでキャッシュバック特典を何回も利用できるので通信費を節約することができます。

GMOとくとくBBのキャッシュバック規約が改悪されたみたいなので紹介します。

再加入はキャッシュバック対象外

私もここでWiMAXを契約しており、まもなくキャッシュバックが受け取れる状態になっています。

でも予定のキャッシュバック月になっても、案内が来ないので公式サイトを確認すると次のような説明がありました。

本キャンペーンはGMOとくとくBBに新規にご入会となる方が対象となります。
過去にGMOとくとくBBと契約され、現在退会済みの方は対象外となります。

確か加入時にこのような説明はなかったので、キャッシュバックはされるはずです。
しばらく経つとキャッシュバックの案内メールが届いたので、私の場合セーフでした。

mobilefun.hatenablog.jp


これから契約する方で過去にGMOとくとくBBを利用されている方はキャッシュバックの対象外となるので注意しましょう。

まとめ

いつの間にか規約が変更されていてびっくりしました。
契約時の規約なんて残っていないので確認のしようがありませんでした。

世間では評判の悪かったり怪しい所は、念のため契約時にページのキャプチャー等をとって残しておく必要はあります。

すでにGMOとくとくBBで契約をしてしまっているので、次回の乗り換え先はここ以外のところを検討します。
ちなみにSo-netBIGLOBEでは、今のところ再加入でもキャッシュバックはあるようです。